Q.ボディ剛性が弱い?

Q.ボディ剛性が弱い?

A.オープンカーの宿命です、そのまま走行するとボディがやれていきますのでスポーツ走行するなら強化必須です。

Q.どの程度まで馬力があげられるの?

Q.どの程度まで馬力があげられるの?

A.お金をかければいくらでもといいたいところですが現実的な所で参考にどうぞ

吸排気交換 83馬力(シャシーダイナモにて実測)
仕様:BLITZ SUS POWER・D-Sport スポーツマフラー・レギュラーガソリン

ブーストアップ 90馬力(ネットにて調査)
仕様:吸排気交換・点火プラグ交換(熱価7or8)・ハイオクガソリン

タービン交換 88馬力~117馬力(シャシーダイナモにて実測)
仕様:BLITZ SUS POWER・D-Sport スポーツマフラー・ハイオクガソリン・点火プラグ8番手・HKS DX30 ブースト1.0kg/cm2(標準設定圧)~1.3kg/cm2(要ブーストコントローラー)PalSports ECU・インジェクター交換
※DX30は現車セッティングで煮詰めれば130馬力まで出せるようです。

大型タービン 130馬力~
※タービンのフィッティングはワンオフパーツ等、ECUもしくはサブコンで現車合わせ、エンジンガスケット強化、オイルクーラー、鍛造ピストン・鍛造コンロッド等々
チューニングショップに持っていかないと不可能なレベルです、費用も馬力を上げるだけ比例して上がります。

もっとその上を狙うならボアアップとなりますが公道で使用するには公認改造を申請して白ナンバーへしないといけません。

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