Q.ハイオクガソリンとレギュラーガソリンどっちを入れればいい?

Q.ハイオクガソリンとレギュラーガソリンどっちを入れればいい?

コペンはレギュラーガソリンで大丈夫です。

レギュラーガソリン指定の車にハイオクガソリンを入れても効果はありません、ハイオクガソリンは燃えやすくパワーを発揮するガソリンだと勘違いされているかたも多いようですがそもそもハイオクガソリンは燃えにくいガソリンです。

ハイオクガソリンが燃えにくいのはエンジン内で空気と混じり合った後ピストンに圧縮される際の圧縮熱で勝手に燃えだして異常燃焼(デトネーション)しないようにわざと燃えにくくしてあるのです、ですからハイオクガソリン指定の車にレギュラーガソリンを入れるとパワーが落ちたりチューニングカーの場合はエンジンが異常燃焼によりダメージを受ける可能性がありますのでハイオクガソリン指定の車やハイオクガソリンに合わせてチューニングした車はハイオクガソリンを入れましょう。

レギュラーガソリン指定の車は異常燃焼(デトネーション)が起きるようなパワー重視の設定になっていませんからハイオクを入れるだけお金の無駄になります。
ただしROMチューニングやブーストアップなどパワーアップチューニングをした場合はハイオクガソリンの使用を指定される場合があります。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク
ブログ記事検索
カテゴリ
特別コンテンツ
最新記事
月別アーカイブ
PR
Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

GUN DOLL
リンク
スポンサード リンク
スポンサード リンク