IT時代の増設シガーソケット!USB・コンセント・シガーソケットが一緒に使えるだと!

車載PC

愛車のコペンには車載PCというとんでもないものが搭載されているわけですが車のIT化やモバイルの発展に伴い様々な電源の確保が必要になってきました。

とりわけ必要なのがUSBソケットです、通信だけではなくこの頃では給電を目的としても使われるようになったのでスマートフォン・モバイルバッテリー等を充電するのに重宝します、車載PCからも引けるのですが1ポートあたり500mAしかないので充電が遅い場合もあります。

そして何かと便利であれば何かと役に立つAC100V、ノートパソコンの電源やデジカメのバッテリーを充電したりと何にでも使えます。

最期はシガーソケットです、愛車のコペンにはシガーソケットがありません、本来シガーソケットにあるところにはエンジンスタートボタンが取り付けられています、裏側には取り外されたソケットが転がって増設アダプターが刺さっています。

こんなに必要なものがあるのにごちゃごちゃと別々に取り付けるのはスペース的に大問題です、大きな車ならいいのですがコペンだと取り付ける場所がありません、常設しておきたいのでなおさらです、そんな問題を解決してくれそうなものを見つけました。



マルチパワーインバーターP-05です、AC100Vは60Wで本格的なものと比べると半分以下の性能ですがデジタルガジェットやノートパソコンだったら十分な容量です。

USBは800mAとパソコンよりも容量も大きめです、iPadなどの大出力が必要なものを除き大抵のものは充電可能でしょう、そして使いづらくなってしまったシガーソケットも2口ほど用意されています、USBの出力や数は足りないならこちらにシガーソケット用のUSBアダプタを差し込めばいいわけで拡張性の高さも魅力的です。

形も平べったく固定するには丁度よさそうなので車が帰ってきたら購入して取り付けたいと思います。


他にも似たようなものとして大橋産業の3WAYインバーターがありますがデザインがイマイチです、性能は若干こちらの方が上です。


さらに同じメーカーから大出力タイプの3WAYインバーター200Wや3WAYインバーター400Wという商品が出ています、見た目なんてどうもイイから出力をよこせという人向けで400Wまでの家庭用電気機器、USBはiPadすら急速充電可能な2100mAと大出力となっています、流石にシガーソケットからだと容量オーバーのためバッテリーに直接繋がないと性能は発揮できないようです、性能重視ならアリじゃないでしょうか。

これとは別に新しくなって帰ってくる予定のコペンに似合いそうなインバーターを見つけました。


まんま全塗装後のコペンそのままのイメージです、スポーティーな車に似合いそうです。

しかし肝心の車はいつになったら完成するのかもどかしい毎日が続いています、急がせてもいけないしでも早く弄りたいし、う~ん。

[OH1758]BAL大橋産業3WAYインバ...

[OH1758]BAL大橋産業3WAYインバ...
価格:5,940円(税込、送料別)


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク
ブログ記事検索
カテゴリ
特別コンテンツ
最新記事
月別アーカイブ
PR
Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

GUN DOLL
リンク
スポンサード リンク
スポンサード リンク