USBもコンセントも使えるマルチパワーインバーターP-05を買ってみた

マルチパワーインバーターP-05

前回の記事で紹介したマルチパワーインバーターP-05を購入してきました、インバーターやらUSBコネクタは必要となる機会が増えましたが別々に取り付けるとスペースをとるためコペンにとっては悩みの種です、しかしこれならシガーソケット×2・USBコネクタ・AC100Vが一つになったいるので僅かなスペースで3つの役目を果たしてくれます。
各出力 

出力はのようになっています、AC100Vは分りにくいですね、60Wといえば分りやすいでしょう、ノートパソコン程度なら動かせる出力です。

ソケット形状

 
ソケット形状はこのようになっています、USBソケットはカバーで異物が入らないようになっています。

カバーを開いたところ

カバーを外すとUSBソケットが見えてきます。

3M製のがっちりしたテープが付属 

背面には3M製のがっちりしたテープが付属しています、アメリカの大手3M社のものですから振動でどうにかなるようなヤワな代物じゃありません、3Mはその実績を買われドバイ等のデザインが重視されているビルの外装の装着等にも用いられているだけでなく大型航空機でも使用されるなど実績のあるメーカーです、もし車で使用するテープを買うな3Mにしておいたら間違いがないですよ。

換気口 

本体には冷却用に換気口がありここは塞がないように気をつけなければいけません。

取り付け場所は結局グローブボックスへ
コペンのように狭い車となるとどこに取り付けるかかなり迷いますがスペースの問題で結局グローブボックスへ取り付けました、紫のケバイLEDが庫内灯の代わりに・・・でもくどいので機会があれば白色LEDに取っ替えてやろうとかと思います。

ここで問題になりそうなのがショートです、大きな口を開けたままのシガーソケットに金属製の物体が入りでもしたら最悪ショートして火災の原因になりかねないのでソケットを埋めるアイテムでもないかと探してみるとこんなものを見つけました。

 
みたまんまタダのシガーソケット用キャップです、LEDが内蔵されて光るのでグローブボックスを照らしてくれそうです、だた青色なのでクドイいのが気にくわないですね、購入の暁には一度も点灯させることなく白色LEDで付け替えてやります。

ついでにマルチパワーインバーターP-05も白色LEDに交換してやろうかなと思ってたりもします、その時はまたレビューしたいですね。
説明書 
パッケージ裏書き

説明書と裏書きをおいておきます、参考にどうぞ。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク
ブログ記事検索
カテゴリ
このブログについて (1)
チューニングをする前に (1)
改造・チューニングの基本 (1)
チューニングノウハウ (3)
パーツレビュー (14)
カーアクセサリー (3)
DIY (8)
メンテナンス (8)
気になるアレ (1)
Q&A (14)
TopGear (8)
Myコペン (3)
その他 (4)
特別コンテンツ
最新記事
月別アーカイブ
PR
Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

GUN DOLL
リンク
スポンサード リンク
スポンサード リンク