これがないと始まらない!コペン用にカッティングステッカーを作成!

 ドア用ステッカー

全塗装に出したコペンが帰ってきたもののパーツの取り付けで問題が発生して純正部品の取り寄せと装着待ちで未だ未完の域を脱していませんができることは先にしておこうとステッカーを作成してみました。


小型カッティングプロッター

作成はこちらでも紹介したカッティングプロッターです、簡単に説明するとパソコンと連携してシートを切り出す機械です、手切りだと手間暇が掛りますので細部の仕上がりの良さを求めなければ実用性は抜群です。

カット用データ
 

カット用のデータは過去に作成したものを修正しています、前回はステッカーがあったのでそのまま張っていたtanabeはいつも通りのBrands of the Worldから探してきました。
NGKの点火プラグはDENSOに変えたのですが次回はNGKを付けてみようと思うので先にステッカーを合わせておきました。

ブリジストンが分離しているのは縦でカットできないためです、使用しているプロッターの有効カット幅が20cmのためこれは別に横でカットして貼り付けます。
しかしこれを張ることになったRE-11はかなりのお気に入りとなりました、性能がいいので暫くはRE-11をはき続けたいですね。

ロゴ周りの枠は水平や垂直の確認用の枠です、これがあるとステッカーを張る際にずれることが少なくなります、斜めに張ったときには今までの苦労も水の泡です、実際に何回かやったことがありますが心が折れかけたりすることもあったりしますね、また一から作り直しかと・・・ 

スイッチ用ステッカー

さらに前回の記事で取り付けたLEDミサイルスイッチ用のステッカーも切り出しておきました、スイッチに合わせて小さくなっていますが取れてしまいそうな感じがします、そのときはマスキングシートを切り出して塗装でマークを付けてみます。

で切り出したのはいいのですが外は雨・次の日も雨・来る日も雨・雨・雨!ボディを綺麗にしてステッカーを貼らないといけないのにこれじゃ手も出せませんでしたが晴れ間が・・・

スポンサーステッカー

今だとばかりに貼り付けました、バッチリです!といいたいところですが助手席側が僅かに斜めになっていて失敗、作り直しの予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク
ブログ記事検索
カテゴリ
特別コンテンツ
最新記事
月別アーカイブ
PR
Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

GUN DOLL
リンク
スポンサード リンク
スポンサード リンク