コペンのDIY入門にお勧め!動画で観る メンテナンスDVD


コペンを自分好みにいじりたい。工賃を浮かして安く取り付けたい。などなど、DIYをしてみるきっかけは様々ですがどうやったらいいのか良くわからないという人も多いのではないでしょうか?そんな人にお勧めなのがコペンのメンテナンスDVDです。

写真だと今いち分かりにくい箇所があったり、肝心の箇所が何処なのか?必要な工具が分からないなど手に入る情報が少ないのですが、このメンテナンスDVDなら動画でポイントを分かりやすく説明しています。


このように丁寧に解説してあるので、DIYをするうえで必要な知識をしっかりと飲み込むことができると思います。

メンテナンスDVDとはいえアフターパーツの取付に必要な、バンパーの取り外し、バルブ類の取り替え、エアクリーナーの脱着、マイナスアースの取り方などが紹介されています。

また、オーディオやナビ関係も取り扱っておりDIYで取り付け工賃を浮かすこともできるのではないでしょうか。

さすがにサスペンション交換やフロントパイプからのマフラー交換、ブレーキ関連のパーツ交換など中級者以上のDIY項目はありませんが、ちょっと弄ってみたいという人にはうってつけです。

もしもDIYを面白いと感じるようだったらこれを機会にDIYを極めてみるというのもいいかもしれません、DIYの道は奥が深く、気がつくとDIY用の工具だらけになっていたりするかもしれませんよ。

テーマ : コペン
ジャンル : 車・バイク


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク
ブログ記事検索
カテゴリ
特別コンテンツ
最新記事
月別アーカイブ
PR
Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

GUN DOLL
リンク
スポンサード リンク
スポンサード リンク