パーツレビュー RAZO GTアドバンスノブ2 RA131

装着

ずっと愛用しているシフトノブ、RAZO GTアドバンスノブRA98が痛んできたため、新しくRAZO GTアドバンスノブ2 RA131を購入してみることにしてみました。

RA131はRA98の後継モデルなのか、デザインがよく似ているのでシフトフィーリングは今まで通りで使いやすくなっています。

RAZO GTアドバンスノブRA98 

RAZO GTアドバンスノブRA98は実は2個目ですが、3年も使っていると皮がぼろぼろに禿げ、塗装も一部落ちているなど痛んできます。

ボロボロ 

それでもシフトフィーリングや、手になじむ感じが好きで使い続けてきましたが、さすがにここまでボロボロとなるとみすぼらしいので交換することにしました。

後継モデル 



しかし、RAZO GTアドバンスノブRA98は廃盤となっていることがわかり、急遽、後継モデルRAZO GTアドバンスノブ2 RA131を購入してみることに・・・。
内容 



内容自体はそれほど変わりなく、スペーサーとスペーサー固定用のネジ、RAZOのステッカーとシフトパターンステッカーが入っています。

フィンガーチャンネルやエンボスロゴが無い 



RAZO GTアドバンスノブRA98と比較すると、フィンガーチャンネルやエンボスロゴも無くなっており、全体的なデザインは今ひとつ及ばないと感じます。
シフトフィーリングは相変わらず良い 



ただ、シフトフィーリングは相変わらず良く、フィット感も違和感がないためシフトチェンジは気持ちよく行えます。

フィット感も良し 



価格も手軽の価格帯のため、ギアが少しでも入りやすいシフトノブが欲しいと思っているのであれば、十分に答えてくれるでしょう。

うーん・・・ 

で・・・、終わりかと思いきや、やはりデザインには納得がいかない!確かにシフトフィーリングは今まで通り良いのだが、そういうものじゃない!デザインと機能がマッチしてこそ選ぶべき1品のはず・・・。

RAZO 

と思い、次のシフトノブをどうしようかと検索していた際に目にとまった、MOMOのシフトノブSK99がどうしても頭から離れないので、近いうちに変わっているかもしれません。


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク
ブログ記事検索
カテゴリ
特別コンテンツ
最新記事
月別アーカイブ
PR
Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

GUN DOLL
リンク
スポンサード リンク
スポンサード リンク