も。インテークパイプSET ブローオフレス.ver レビュー 取り付け動画もあるよ!

も。インテークパイプSET ブローオフレス.ver

も。ファクより、も。インテークパイプSET ブローオフレス.verが届いたので早速取り付けてみました。

今回取り付けたパイピングはも。ファクが販売しているブローオフレスバージョンとなります、他にもブローオフ用のアダプターが付いたキットもあります、こちらは別途トラスト製のブローオフを購入する必要があります。

ステンの輝きがたまらない

パイプはステン製で肉厚もありしっかりとした作りとなっています、純正はプラスチックのため置き換えるだけでエンジンルームが賑やかになります。

サムコホース

ホースはSAMCO製です、知らなかったのですがかなり品質のいいホースを製造しているメーカーのようで評価は高いようです。
もちろんお値段もそれなりにするようですが大量仕入れで原価を抑えたようです、この決断にはグッジョブを送らざるを得ない!!

ステンの輝きをみると興奮するから困る

眺めているだけでもニヤニヤするほどの輝きです、多分ステンフェチなんでしょうね、新品の業務用のステン製シンクとかみると美しいとか思ってしまうし。


ということで早速取り付けました、取り付けは動画を撮っていますので参考にどうぞ。


走行中のバックタービン音は別にアップロードしています、2本ほど純正パイプについているホースバンドを使ったのですが一本が緩んでいたためエアが漏れ出してすごい音が・・・逝ったかと思って焦りましたが締め直したら大丈夫でした。

効果についてですがしっかり体感できるものがありアクセルを少し踏んだ時いつもよりトルクが増しているのを感じました、エア漏れと耐久性を考えての交換だったので他の効果については無くてもいいと思っていたのですが何だが徳した気分です。

エンジンヘッドのブローバイはエアクリーナーに

補足ですがオイルキャッチタンクをつけていないためエンジンヘッドからのブローバイガスをこのようにエアクリーナーへ戻しておきました。
とはいえブローバイガスが多すぎるのを目のあたりにし何とかしないと思っていますのでそのうちオイルキャッチタンクをつけます。

も。インテークパイプSET ブローオフレス.ver装着

これでエア漏れやパイプが割れることを心配せずに踏み込めます、エンジンルームも賑やかになって満足!

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク
ブログ記事検索
カテゴリ
特別コンテンツ
最新記事
月別アーカイブ
PR
Laineema デジタルハードウェア徹底レビュー

GUN DOLL
リンク
スポンサード リンク
スポンサード リンク